徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

【創作話】3話 母犬と5匹の子犬

f:id:somalica:20230225205435j:image

ある日、里山に暮らす雑種犬の母犬が、5匹の子犬を出産した。母犬は、子犬たちを優しく舐め、温かい体で包み込んでいた。子犬たちは、小さな声で泣き、母犬に寄り添っていた。

母犬は、子犬たちの世話をする中で、深い愛情を感じていた。彼女は、自分の命を犠牲にしてでも、子犬たちを守ることを決意した。

数週間後、子犬たちは、少しずつ成長し、母犬は、子犬たちを遊びに誘い、彼らの成長を見守っていた。

ある日、母犬は、子犬たちを連れて里山を散歩していた。子犬たちは、楽しそうに駆け回り、母犬も、子犬たちと一緒に遊んでいた。

しかし、その日の夕方、里山には猟犬たちが現れた。猟犬たちは、母犬と子犬たちを襲おうとしていた。母犬は、必死に子犬たちを守ろうとしたが、猟犬たちに囲まれてしまった。

母犬は、懸命に猟犬たちと戦ったが、彼女たちは多勢に無勢だった。そして、ついに母犬は、力尽きて地面に倒れた。

子犬たちは、母犬が倒れたことに気づき、悲鳴を上げた。しかし、母犬は、息絶えた。子犬たちは、母犬に寄り添って泣き、母犬をなくした悲しみに暮れた。

数日後、子犬たちは、里山から保護され、新しい家族のもとで暮らすことになった。子犬たちは、母犬を失った悲しみに暮れていたが、母犬が子犬たちを愛していたことを思い出し、新しい家族にも愛されていることを実感した。

彼らは、母犬の思い出を大切にし、それを胸に生きることを決意した。そして、母犬との思い出を語り合い、共に過ごした時間を振り返っては、涙を流した。

 

新しい家族は、子犬たちを愛し、彼らの悲しみを理解していた。彼らは、子犬たちに母犬を失った悲しみを忘れることはできないが、一緒に過ごす時間を大切にし、優しく包み込んでくれた。

数か月後、子犬たちは、立派な成犬に成長した。彼らは、母犬の愛情を胸に、新しい家族とともに幸せに暮らしていた。

ある日、子犬たちは、里山を散歩していた。彼らは、遠くに小さな姿を見つけた。近づいてみると、それは、母犬とそっくりな子犬だった。

子犬たちは、母犬に似た子犬に心惹かれ、彼らを保護し、新しい家族に迎え入れることにした。

子犬たちは、母犬から受け継いだ愛情を、新しい家族とともに伝え、愛と絆を育んでいった。そして、母犬から受け継いだ愛情を、未来の子犬たちにも伝え続けることを誓った。

 

 

母犬は、自分自身を犠牲にしてでも、子犬たちを守るために戦い、愛していた。そして、子犬たちは、母犬の愛情を胸に、未来に向かって歩き始めた。

 

【この話はフィクションです。】

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp