徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

第40話 トンネルの先

f:id:somalica:20230321152604j:image

道路を走る車が、次第に速度を落としていく。前方に立ちはだかるトンネルが見えたからだ。車の窓から外を見ると、周りの景色は暗くなっている。トンネルの中に入ると、車内は一層暗くなり、車のエンジン音やタイヤの音だけが響いてくる。

 

トンネルを抜けた先にあるものは、何だろう。その疑問を持ちながら、トンネルの中を進んでいく。そして、しばらく走ると、突如として明るい光が目に飛び込んできた。

トンネルを抜けた先には、美しい景色が広がっていた。青々とした草原や、美しい山々、広がる海。車の中にいながら、こんなにも美しい景色が見えるなんて、驚きに包まれた。

 

そうだ、トンネルを抜けた先にあるのは、新しい景色なのだ。人生も、まさにそれと同じだ。暗いトンネルを抜けた先には、明るい未来が待っている。今が辛くても、いつか必ず光が差し込む。そう信じて、自分の道を進むことが大切なのだ。

トンネルの先にあるものは、自分が求めているものかもしれない。自分が進むべき道は、常に自分で決めることができる。暗闇の中を進んでいる時は、迷いや不安に包まれることもあるだろう。しかし、その先には必ず新しい道が待っている。自分自身を信じて進むことが大切だ。

そして、トンネルの先にあるものは、新しい発見かもしれない。いつも同じ道を通っていると、見えなかった景色や出会いが、新しい道を進んだ先には待っている。自分自身に新しい刺激を与えるためにも、挑戦することが大切だ。

 

トンネルの先にあるものは、新しい自分かもしれない。変わらずに過ごしていると、自分自身を見失ってしまうこともある。しかし、トンネルを抜けた先には、新しい自分が待っているかもしれない。自分自身を見つめ直し、何が本当に自分にとって大切なのかを考える必要がある。自分自身が望む人生を生きるためには、自分自身が納得できる道を選ぶことが大切だ。

 

トンネルの先には、新しい挑戦が待っているかもしれない。それは、新しい職業や趣味、留学や旅行など、様々な形をとることができる。新しいことに挑戦することで、自分自身が成長し、新たな発見を得ることができる。

また、トンネルの先には、新しい人たちが待っているかもしれない。自分自身が知らない世界を経験し、新しい人々と出会うことで、自分自身が持っていなかった価値観や視野を得ることができる。新しい人々と出会うことで、自分自身の価値観が変わり、自分自身がより豊かな人生を送ることができるようになる。

 

 

トンネルを抜けた先には、必ず新しい何かが待っている。暗いトンネルを進むときには、不安や迷いを感じることもあるだろう。しかし、その先には必ず光が差し込み、新しい世界が広がっている。自分自身を信じ、前向きに進んでいけば、新しい自分、新しい発見、そして新しい幸せが待っていることだろう。

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp