徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

2023-02-27から1日間の記事一覧

第7話 心が弱っているときには。。。

あなたの心が弱っていると感じているなら、まずは自分自身を受け入れることが大切です。誰しもが弱ることがあるし、そのような感情を抱くことは決して恥ずかしいことではありません。自分自身を受け入れることで、今の自分自身を正直に見つめることができる…

【ショートブレイク】5話 錆びた釘

錆びた釘が、風雨に耐えている。 年月が経ち、周りのものが変わり続ける中、釘だけはその場所にとどまる。 それは、釘が固定された場所が大切な場所だから。 錆びた釘には、その場所に居続ける強さと意志が込められている。 風化しないために、釘は錆びつき…

【ショートブレイク】4話 努力

努力こそが、人生を輝かせる原動力。 失敗を繰り返しながら、努力を重ねることで自分自身を高め、成長する。 挑戦することで、自分の可能性を広げ、新たな世界を発見する。 そして、努力の先にある報われる瞬間は、人生で最も輝く瞬間のひとつ。 そんな努力…

【ショートブレイク】3話 電車の吊革

揺れる電車の中、吊革を握る手。 不思議な感覚が心を包み込む。 電車の揺れとともに、人生も揺れ動く。 時に急に、時にゆっくりと。 吊革を握りしめ、自分自身を支える。 そして、周りの人々と共に揺れながら、目的地を目指す。 時には誰かの肩に触れ、優し…