徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

2023-02-26から1日間の記事一覧

【ショートブレイク】2話 河原の石

ひとつひとつに個性があり、風合いが異なる。 水に磨かれ、擦り減らされた石には、それぞれの物語が刻まれている。 流れに身を委ね、流される石たち。 自分の存在意義を考え、その場所で輝こうとする。 人生にも河原の石のように、時に流され、時には擦り減…

【ショートブレイク】1話 喜び

喜びは小さなものに宿るものだ。 蝶が舞う風景、花が咲く季節。 大好きな人とのひととき、夕暮れ時の景色。 人生にはたくさんの喜びがある。 嬉し泣きする瞬間や、自分を褒める瞬間。 生活の中にある小さな幸せを見つけよう。 それらを大切にし、喜びに満ち…

第6話 休息の取り方

休息は、ストレスや疲れを解消するために非常に重要な要素です。休息を十分にとることで、心身共にリフレッシュし、健康的な生活を送ることができます。休息の取り方について思うがままに書いていこうと思います。 睡眠を十分にとる 睡眠は、健康に欠かせな…

【創作話】4話 父親と娘

父親の大介は、娘のさくらが生まれたときから、彼女を守り育てるために全力を尽くしてきた。彼は一人娘のさくらを溺愛しており、彼女が成長するにつれて、ますます心配が増えた。 大介は、仕事が忙しくて家にいる時間が少なく、さくらに寂しい思いをさせてい…