徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

【創作話】4話 父親と娘

f:id:somalica:20230226072811j:image

父親の大介は、娘のさくらが生まれたときから、彼女を守り育てるために全力を尽くしてきた。彼は一人娘のさくらを溺愛しており、彼女が成長するにつれて、ますます心配が増えた。

大介は、仕事が忙しくて家にいる時間が少なく、さくらに寂しい思いをさせていることが心配だった。そこで、彼は仕事を転職し、家族との時間を大切にすることを決めた。

大介は、家でさくらと遊んだり、一緒に本を読んだり、おいしいものを作ったりすることで、彼女との絆を深めていった。さくらも、父親が自分を大切に思ってくれていることを感じ、幸せな日々を送っていた。

しかし、さくらが小学校に入学する頃になると、大介は新たな問題に直面することになった。彼女は、学校で友達を作れずにいるようで、毎日帰ってくると泣いていた。

大介は、心配した娘のために、毎日話を聞いたり、励ましたりするようになった。彼は、さくらが自信を持って自分らしく生きることができるよう、支え続けた。

そして、ある日、さくらは自分で友達を作ることができた。大介は、嬉しさと同時に、少し寂しさも感じた。彼は、娘が自立していくことを望みつつも、別れを惜しんでいた。

時間は過ぎ、さくらは中学生になった。彼女は、スポーツやクラブ活動など、自分に興味を持つことに熱中し、家にいる時間が減っていった。

大介は、自分の存在が薄れていくのを感じていたが、彼女が自分で考え、行動することができるようになっていることにも安心感を覚えていた。

しかし高校生になる頃には大介はさくらと毎日すれ違うようになっていった。さくらからほとんど必要とされていなかった。いや、そう感じていた。もう一度娘と向き合いたいと思った大介は自分の好きな趣味である旅行に娘と一緒に行くことを提案した。彼は、娘との旅行を通じて、彼女との絆を深め、また、自分自身がリフレッシュすることもできると考えた。

娘のさくらも、大介の提案に大喜びし、一緒に旅行に出かけることになった。二人は、旅行を計画し、現地でローカルフードや文化、風景を楽しみながら、多くの思い出を作った。

旅行中、大介は、娘が自分自身の考えを持っていることや、自分とは違った価値観を持っていることを再認識した。彼は、娘が自分自身の道を切り拓くことを応援することを決意し、娘に対してその思いを伝えた。

娘は、大介の言葉に感動し、自分自身が進むべき道を模索することを決意した。そして、彼女は、大介が自分自身のやりたいことを実現するために、自分を支えてくれることを感謝し、その後も父娘の絆は深まっていった。

時が流れ、さくらは成長し、大学に進学した。大介は、娘の巣立ちを前に、寂しさと同時に、娘が自立していくことを望んでいた。彼は、自分自身も新しいチャレンジを始め、趣味を楽しむことを決意した。

そして、ある日、娘からの手紙が届いた。手紙には、大介への感謝の言葉が綴られていた。「パパがいてくれたから、私は自信を持って自分自身の道を進むことができました。ありがとうございます。」

大介は、娘からの手紙を読みながら、涙を流した。彼は、娘との思い出とともに、自分自身が選んだ道を進み、新たな人生を楽しむことを決意した。

 

【この話はフィクションです。】

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp