徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

【創作話】5話 卒業式

f:id:somalica:20230227224143j:image

高校三年生の小川真央は、あと数日で迎える卒業式を前に、胸がいっぱいになっていた。彼女には、中学生の時からの幼なじみである山田拓也がいた。真央は、拓也に告白したことがあったが、彼からはお互い友達としての関係を望まれていた。

卒業式の当日、真央は、拓也が自分に告白してくれることを密かに期待していた。

式が進むにつれて、拓也の様子がおかしくなっていくのに気づいた。彼は、何かを思い悩んでいるように見えた。

式が終わり、拓也が真央に近づいてきた。彼は、真剣な表情で話しかけた。

「真央、今日言わなきゃいけないことがあるんだ」

真央は、期待と不安が交錯しながら、彼の言葉を待っていた。

「中学生の時に、俺は真央に告白されたけど、友達としての関係を選んでしまった。でも、今は違う。真央がどんなに大切な存在か、その気持ちに気づいたんだ」

拓也は、真剣な表情で真央を見つめた。真央は、その言葉に驚き、幸せな気持ちでいっぱいになった。

「だから、真央。俺、今改めて、真央に好きだって言いたいんだ。真央、付き合ってくれないか」

真央は、拓也の言葉に胸が高鳴り、嬉しさと感動で涙がこぼれた。

「私も、拓也が大好きだよ。一緒にいたいって思ってたんだ」

二人は幸せな気持ちで卒業を迎えた。

その後、拓也と真央は、大学でも一緒に進学し、二人で新たなスタートを切った。真央は、拓也の優しさと支えによって、自分の夢に向かって進むことができた。

真央は大学で新たな環境に戸惑いながらも、拓也の支えによって少しずつ馴染んでいった。

大学生活も順調に過ぎていく中、真央はある日、拓也から衝撃的な告白を受けた。

「真央、俺、アフリカに行くことにしたんだ」

拓也は、自分の将来について悩み始め、海外ボランティアへの参加を決意したという。

真央は、その言葉に驚き、戸惑いを感じた。彼女自身も、進路について迷っていたが、拓也の決断によって自分自身の進路について考えるきっかけとなった。

半年後、真央は拓也と別々の道を歩むことを決めた。二人は、自分たちの夢に向かって、それぞれの道を進むことになった。

真央は、拓也の勇気に触発され、自分自身も進路を決めた。

それから数年後、真央は大学を卒業し、就職活動を始めた。彼女は、自分が本当にやりたい仕事を見つけることができた。一方、拓也は日本に帰国し、世界中の恵まれない人たちを支援する自分の夢に向かって新たに進んでいた。

 

数年後、真央と拓也は再び出会った。真央は、夢に向かって頑張っていたことを誇らしげに話し、拓也は自分自身も新しい道を進んでいくことができたことを嬉しそうに報告した。

真央と拓也は、卒業式の日のように、互いに支え合いながら人生を歩んでいくことを誓い合った。二人は、互いにとって大切な存在として、今後はずっと支え合いながら人生を歩んでいくことになった。

 

【この話はフィクションです】

 

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp