徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

2023-02-25から1日間の記事一覧

【創作話】3話 母犬と5匹の子犬

ある日、里山に暮らす雑種犬の母犬が、5匹の子犬を出産した。母犬は、子犬たちを優しく舐め、温かい体で包み込んでいた。子犬たちは、小さな声で泣き、母犬に寄り添っていた。 母犬は、子犬たちの世話をする中で、深い愛情を感じていた。彼女は、自分の命を…

第5話 挫折と失敗の克服

人生には、さまざまな局面があります。時には幸せや成功を感じることができる一方、失敗や挫折を経験することもあります。しかし、そのような経験こそが、人生を豊かにし、成長させてくれるものでもあります。挫折や失敗を乗り越え、人生を前向きに歩むため…

【創作話】2話 少女と星

ある晩、村の外れに住む少女が、星を眺めていた。彼女はいつものように、自分が見た中で最も美しい星座を探していた。しかし、何度も何度も探しても見つからず、彼女は落胆していた。 すると、突然、星座が彼女に話しかけてきた。「私たちは、見つかることを…

【創作話】1話 夢と少女

ある日、小学校の教室で、子どもたちが先生の話を聞いていた。その日は、「夢をかなえる秘訣」についてのお話だった。 「夢をかなえる秘訣は、まず自分の夢をしっかりと決めることです。そして、その夢を実現するために、目標を立てて、努力し続けることが大…