徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

【創作話】2話 少女と星

f:id:somalica:20230225085558j:image

ある晩、村の外れに住む少女が、星を眺めていた。彼女はいつものように、自分が見た中で最も美しい星座を探していた。しかし、何度も何度も探しても見つからず、彼女は落胆していた。

すると、突然、星座が彼女に話しかけてきた。「私たちは、見つかることを待っていた。あなたが私たちを見つけたことで、私たちの使命が始まる」と言った。

驚いた少女は、星座に話しかけることができた。そして、星座は、人々が忘れてしまった「心」を取り戻すための使命を持っていると説明した。

星座は、少女に、世界中に散らばっている「心の欠片」を集めるように頼んだ。そして、欠片を集めることで、人々の心が徐々に癒されていくというのだ。

少女は、星座の使命に心を動かされ、早速欠片の探索を始めた。最初は簡単だったが、次第に難しくなり、苦戦を強いられた。

しかし、少女は、前を向いて努力し続けた。彼女は、健気に欠片を集め、人々の心を癒し続けた。

時が流れ、少女は大人になった。彼女は、星座の使命を全うすることで、多くの人々の心を癒すことができた。

そして、ある日、少女は星座に会い、彼女が持っていた最後の欠片を星座に返した。

星座は、少女に感謝し、彼女が助けた多くの人々の願いを叶えることができるように、星座の力を授けた。

少女は、星座から授けられた力を使い、多くの人々の願いを叶えた。彼女は、星座と共に、世界中の人々の心を癒すことに生涯を捧げた。

そして、彼女が亡くなった時、星座は、彼女の最後の願いを叶え、彼女を星として輝かせた。

彼女は、多くの人々の心を癒し、星座と共に、永遠に輝き続けるのだった。

 

【この話はフィクションです。】

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp