徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

第76話 孤独を感じている人へ

f:id:somalica:20230420094159j:image

新生活が始まり最初は緊張と新しさで高揚感を感じていても、それが少し落ち着くと孤独感を感じることがあります。

孤独を感じるとき、誰しもが一人で立ち止まってしまうものです。でも、その先に見えるものがあるはずです。例えば、自分自身の中に見つけたい夢や目標、そして理想の自分像。自分自身を磨いていくことで、孤独を感じる時間が少なくなり、前向きな気持ちになることができます。

 

そして、孤独を感じるとき、周りには必ずと言っていいほど、支えになってくれる人がいます。家族、友人、恋人、そして仲間たち。彼らがあなたを支え、励まし、笑顔を与えてくれます。彼らとの時間を大切にして、一緒に楽しい思い出を作っていきましょう。

 

また、孤独を感じる人は、自分自身に対して優しくなれるように心がけることも大切です。自分に甘く、自分自身を認め、愛することができれば、孤独を感じることも少なくなります。自分自身が一番の支えになることを覚えておきましょう。

 

そして、最後に言いたいことは、孤独を感じることは決して悪いことではありません。むしろ、自分自身と向き合う時間として捉え、自己成長や自己探求をする時間として大切にしてください。孤独を感じても、あなたは誰かの価値ある存在です。そのことを忘れずに、前向きな気持ちで自分自身を育てていきましょう。

 

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp