徒然なるままに〜120秒で読む言葉

意味はありません。ただおもったことを書き綴っています。120秒でよむことができるような短い言葉ばかりです。隙間時間の一息にどうぞ

第17話 あと10分寝たい人へ

f:id:somalica:20230304220640j:image

朝、目覚めた瞬間に「あと10分寝たい」と思うことはよくあることです。しかし、その10分間の睡眠を取ることが、結局はその日の運命を決めてしまうかもしれません。

たとえば、10分間の睡眠を取るために遅刻したり、急いで身支度を済ませたり、朝食をスキップしたりすることがあります。そして、それらの行動がその日の仕事やプライベートの予定に悪影響を与えることがあります。

また、朝の10分間を利用して、自分のための時間を作ることもできます。例えば、朝のストレッチや読書、メディテーションなどを行うことで、日中の集中力や生産性が向上する可能性があります。

また、朝の時間を大切にすることは、自分自身を大切にすることでもあります。自分の時間を大切にし、自分に投資することが、将来的に成功へと繋がるかもしれません。

朝あと10分寝たいと思った場合、一度自分自身に問いかけてみてください。「今、10分間の睡眠を取ることが、明日への道を塞ぐことになるのか?」、「もし、10分間を利用して自分自身を大切にすることができるのであれば、それは価値のある時間ではないか?」と。

そして、自分自身が大切に思うことや目指すべき未来をイメージし、朝の10分間を大切にしましょう。少しの時間でも、自分にとって大切なことを行うことで、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

 

 

 

at-a-loose-end.hatenablog.jp